入会手続き

日本経済会計学会では入会を随時受け付けております。個人で入会をご希望の方はオンラインでお申込下さい。会費につきましては、入会承認後に、事務局からご連絡させていただきます。ご不明な点や法人(団体会員、賛助会員)で入会を希望される方は、事務局までお問い合わせ下さい。

入会申請フォーム

会費

会計期間:4月1日から翌年3月31日

普通会費 8,000円
学生会費 5,000円
(※学生会費を選択する場合は、毎年の身分証明が必要です。)
(※学部、大学院修士課程又は大学院専門職学位課程にある学生会員は、当分の間、学生会費を年2,500円に減額されます。)
団体会費 1口20,000円(1口以上)
賛助会費 1口50,000円(1口以上)


法人または団体等において専任としての俸給を得る方は学生会員の種別を選択できません。学生会員を希望される方は、会員マイページにて、学生証(在籍課程および有効期限が確認できる面)または在学証明書の画像をアップロードしてください。事務局にて身分の確認後に会費をご請求いたします。

普通会費および学生会費は、会員マイページにログイン後、「請求/入金情報」内の「支払う」よりご納入ください。請求書および領収書は会員マイページよりダウンロードできます。なお、支払方法はクレジットカード払いのみとなっておりますので、ご了承ください。団体会費についてはご納入方法を個別にご連絡いたします。

※学会に登録されているメールアドレスがログインIDです。登録されているメールアドレスが不明な方は、事務局までお問い合わせください。パスワードは初回ログイン時にご自身で設定したものです。

会員マイページ(SMOOSY)ヘルプサイト

登録情報の変更

学会事務局に登録されている情報は、会員マイページにてご確認いただけます。住所や所属先の変更がある場合には、会員マイページにログイン後、「会員情報を変更する」より変更してください。会員種別(例:学生→普通)など会員マイページで変更できない項目を変更希望の方は、事務局までお問い合わせ下さい。

※学会に登録されているメールアドレスがログインIDです。登録されているメールアドレスが不明な方は、事務局までお問い合わせください。パスワードは初回ログイン時にご自身で設定したものです。

会員マイページ(SMOOSY)ヘルプサイト

退会手続き

退会を希望される会員はOnline届出の方法により退会届を送付願います。郵送の場合には学会事務局まで届け願います。なお、退会は理事会において正式に承認され、退会手続きが完了します。退会までは、会費を納入して頂く必要があります。

退会届

退会届は、下記よりダウンロードできます。

退会届の送付先

Online届出の場合


郵送の場合

〒102-8160
千代田区富士見2-17-1
法政大学経営学部 川島健司研究室気付
日本経済会計学会連絡事務所